田井中律 ドラム

けいおん部の部長であり 放課後ティータイムのリーダー
ドラム担当の 田井中律っちゃんです♪




田井中律のドラムスティック
種類 : ヤマハ・ヒップギグ(メローイエロー)・ジルジャン社製シンバル/ハイハット・バスドラムはワン・バス


名前 : まだないw



「指でちまちまする」ような細かい楽器が苦手、ガンガン叩くのが格好良い、という理由からドラムを担当する。
ドラムの腕に関しては、活きが良くパワフルとのことだが、「走り気味」と評されることも多く、同じリズム隊である澪としてはリズムをキープするのが大変だと語っている。


田井中律 プロフィール

名前 : 田井中律(たいなか りつ)
声優 :  佐藤聡美

身長 : 154cm
体重 : 48kg

血液型 : B型
誕生日 : 8月21日(獅子座)

桜が丘高校 1年2組→2年2組→3年2組
担当 : ドラム



澪と同様ぶっきらぼうな姉御口調で話し、社交的な性格だがストレートかつ大雑把で豪快に振る舞う。


周りへの気配りが上手で、部内の空気が重くなると明るく盛り上げたり、和ませるのを得意としている。 特技はナレーション喋り、チョークスリーパー、声真似、ボタン付け。


前述の性格のため、よく部活動に必要な届出を忘れては、澪や和に叱られている。
澪をいじることが多いが、ごくたまに自分がいじられると結構押しに弱い。


アニメ第1期第13話に於いて澪の歌詞をラブレターだと勘違いした際は非常に思い悩んでおり、ある意味では澪以上に繊細な一面を垣間見せることもある。なお、顧問のさわ子とも教師と生徒というよりも、同年代の友達同士のように仲が良く、どつき漫才のようなスキンシップをよくしている。


私服はカジュアルで動きやすいものを好む、パンツルック派。
澪とは小さいころからの幼馴染で(原作第3巻に収録された読み切りで、2人の小学生時代のエピソードが披露されている。


ちなみにその回想の一コマには小学生時代の唯と和もいる)、彼女をからかっては怒られている。

澪(や紬)を頼って勉強をすることが多い。その時には澪の事を「みおしゃん・・・」と呼ぶ。
また、澪とは音楽性の違いなどでケンカもし、律の澪いじりが過ぎると、拳骨での制裁を受けたりもするが、それも深い信頼関係があってのことであり、澪が小学生の頃に作文を発表したがらなかった時も、ライブハウスのイベントの際も一番澪を励ましたのは他でもない律である。



そのため、澪とは親友以上と言って間違いない間柄であり、アニメでは梓にも「(2人の関係は)いい感じ」と評される。

また、アニメ第2期第3話においてドラムに魅力を失いかけた際には、他の楽器にチャレンジしてるときにも澪のベースにだけは決して手を出さなかった。


「大雑把な性格」という面で唯とは気が合うためか、共に羽目を外し過ぎて、澪によく突っ込まれたりする。
しかし、学園祭での初公演ではボーカルの役目を果たし終えた澪の姿を見て安心している場面もあることから、彼女の繊細過ぎる性格を多少心配しているようである。



またその際に、澪の緊張をほぐそうとしてわざとふざけるなどの、部員を励ます部長らしい一面も見せる。 1年次の合宿の際、澪の水着を見て八つ当たりをしたことから胸が小さいのを気にしている模様(同時に梓のことも同様の理由でからかう場面が見られる)。


また、軽音楽部の同学年4人中最も背が低いということも気にしているようで、アニメ第2期の修学旅行で牛乳を飲んでいる際に唯に指摘されて盛大に牛乳を噴き出し「おっきくなってやるー!」と半泣きで叫んだ。



髪の色や長さは唯とほとんど変わらず、前髪を下ろすと区別がつきにくくなるため、公式サイトでは注意書きが記載された






フィギュア

figma けいおん!  秋山澪 制服ver
figma 秋山澪

けいおん!  ねんどろいど 中野梓 2次出荷分 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
中野梓

けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど 平沢唯

けいおん!  ねんどろいど 秋山澪 (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど 秋山澪
inserted by FC2 system