中野梓 ギター

中野梓のギター
中野梓
種類 : フェンダー・ムスタング


名前 : むったん



本人はムスタングを使用する理由について、「手が小さいので、ネックが細いものを選んだ」としている。

アニメではペグを樹脂ノブからクロームノブに交換している。
唯が澪のベースを「エリザベス」と名付けた際、自分のギターをムスタングから「むったん」と考えた。


中野梓 プロフィール

けいおん 中野 梓 (1/10スケールPVC塗装済み完成品) 名前 : 中野梓(なかの あずさ)
声優 :  竹達彩奈

身長 : 150cm
体重 : 46kg

血液型 : AB型
誕生日 : 11月11日(蠍座)

桜が丘高校1年2組、軽音楽部の新入部員。
担当 : リズムギター



唯達の1学年下で憂とは同じ学級。
小柄な体格で黒髪ツインテールが特徴。
唯がつけた愛称は「あずにゃん」。


両親がジャズバンドをやっていた影響で小学校4年生の時からギターを学んでいるため、演奏技術は唯より優れており、専門知識にも詳しい。


当初は唯の演奏に憧れて入部したが、次第に澪のことを慕うようになる。
唯が不在のときはリードギターを担当することもある。



生真面目な性格から、最初は部内の緩んだ雰囲気を快く思っていなかった。
可愛いもの好きの唯からはスキンシップを求められ、さわ子からはコスプレ衣装を着せられるのが日常だが、それを迷惑がりつつも次第に順応していき、「学園祭に唯が出演できないなら部全体が出演辞退した方がマシ」という発言や、梓2年次の新入生勧誘活動時、部員が集まらないことに対して「5人の結束が固く見え外からは入りづらい」と指摘されると新歓活動をあっさり切り上げるなど、唯たちに勝るとも劣らない軽音部への愛着を見せるようになる。


憂とも仲が良いものの、唯に対する感覚の違いなどでギャップを感じることも多い。日焼けしやすい体質で、夏場はすぐ肌がこんがりと焼ける。








フィギュア

figma けいおん!  秋山澪 制服ver
figma 秋山澪

けいおん!  ねんどろいど 中野梓 2次出荷分 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
中野梓

けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど 平沢唯

けいおん!  ねんどろいど 秋山澪 (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど 秋山澪
inserted by FC2 system