琴吹紬 キーボード

琴吹紬のキーボード

種類 : コルグ・TRITON Extreme(76鍵盤モデル)。

名前 : まだなしw



アニメ第1期エンディングアニメーションではショルダーキーボードのコルグ・RK-100を、アニメ第2期ではハモンドオルガンを使用。


アニメ版では、過激なパフォーマンスで有名な海外ドラマー・「ザ・フー」のキース・ムーンに憧れてはじめたことになっている。


平沢唯 プロフィール

figma けいおん! 琴吹紬 制服ver. 2次出荷分 名前 : 琴吹紬(ことぶき つむぎ)
声優 :  寿美菜子

愛称 : ムギ ムギちゃん

身長 : 157cm
体重 : 53kg

血液型 : O型
誕生日 : 7月2日(蟹座)

桜が丘高校 1年時不明→2年2組→3年2組
担当 : キーボード



家に執事がおり、各地に別荘を所有する大企業の社長令嬢だが、他の部員に対して自分の家柄を鼻に掛けることはない
(それでも、「庶民」の感覚とややズレているせいか、自身の親族が所有する別荘を見て他の部員がその大きさと豪華さに驚愕したのに対し、「この別荘は狭くて、小さい」と発言したりする)。



アニメ版では「普通」というものに憧れを持っている描写が追加されており、その例としてハンバーガー店でアルバイトをするなどがある。唯が「ギー太」を購入したレコード・楽器店「10GIA」も系列会社のひとつで、とある無茶を店員に要求したりしている。


成績は澪と同じぐらい優秀であり、律は澪がいない時、紬に勉強を教えてもらっている様子。
性格は基本的におっとりとして温厚だが、原作ではたまに激しく怒ったり無言で威圧したりすることがあり、遭遇した者を震え上がらせている。





百合属性があり、女の子同士の絡みをうっとり眺めていることがある(原作では紬の百合妄想が暴走する様が描かれ、「ムギビジョン」と称されている)。他にも乙女電波を受信したり、梓の心を読んだり、京都弁をほぼ完璧に話せるなど、常人離れしたところがある。


アニメでは現時点では激しく怒ったり心の中を読む場面は描かれていない。 私服はスカートを好み、お嬢様だけあって他の3人と比べて最も女の子らしいモノを着ている。


入学当初は合唱部に入るつもりだったが、澪と律の勧誘もあって軽音楽部に入部した。4歳のころからピアノを習っていてコンクールでの受賞歴もあり、キーボードは上手である。
また、アニメ版では軽音部オリジナル楽曲は紬が作曲したという設定になっており、キーボードに限らず総合的な音楽的教養が深いことが伺える。



部活の時間をティータイム化した根源とも言える存在で、部室にティーセットとお菓子を持ちこみ、部員や来客に振る舞っている。
紅茶を入れる役目を自ら望んで務めており、紅茶を入れるのがとても上手い。
部内では他のメンバーのやり取りを一歩引いた位置から見守りつつ、紬自身も楽しんでいるようなポジションに身を置いており、自分の意志を前面に出すことは少ないが、多数決などで意志を表明する際は唯、律の「遊びたい派」の意見へ賛同することが多い。



また、アニメ版では自宅でカメを数匹飼っており、梓と共にトンちゃんの世話係を買って出ている。



上品な外見に似合わずとても腕力が強く、唯が思わず取り落としそうになるほど重いアンプも軽々と運んでいる(アニメ第1期第10話では食材の買い出しの際、1人だけ唯と梓の3倍の荷物を持っていた)。



そして、意外に大食い。体重をかなり気にしているようだが、唯程ではないが太りにくい体質のようで体型は殆ど変わらない。


原作単行本カバー下の表紙に掲載されているおまけ漫画では、彼女の特徴的な眉毛が実は沢庵であるという設定のもと、シュールなギャグを展開している。


また、アニメ第1期第2話では彼女の父親も同様の眉毛であることを示す描写が見られた。アニメ第1期第12話冒頭(熱にうなされた唯の妄想として前述のカバー下のギャグを再現)や「うらおん! 唯が気になるシリーズ 」でも同様の眉毛が沢庵のコント描写が見られる。漬物メーカー、東海漬物は、このネタを元にしたコラボレーション商品としてパック入り沢庵「ムギちゃんの眉毛」 を2010年2月に発売した








フィギュア

figma けいおん!  秋山澪 制服ver
figma 秋山澪

けいおん!  ねんどろいど 中野梓 2次出荷分 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
中野梓

けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど 平沢唯

けいおん!  ねんどろいど 秋山澪 (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど 秋山澪
inserted by FC2 system